Monday, November 21, 2011

Crazy Quilt Journal Project 2012



横浜に出かけている間にキャシー・ショーから来年始まるクレージーキルトの新しいプロジェクトの運営委員会参加のお誘いが届いていました。委員長は、クレージーキルター必携の The Magic of Crazy Quilting の著者マーシャ・ミヒラーです。

プロジェクトの内容はごく簡単で、参加者は毎月一枚15x15センチ以上の大きさのクレージーキルトのブロックを完成させて、最後に一年作りためたものを作品に完成させるというものです。自分のブログがなくとも、このCQJPプロジェクトのブログがあります。すべて義務ではなく奨励であって、クレージーキルトの魅力にもっと多くの人に気づいてもらうための企画です。

キャシーは日本の人たちは素晴らし技量をもっているのでふるって参加して欲しいと期待を寄せていました。ご興味のある方は、まずはCQJPのページにアクセスしてみて下さい。クレージーキルトをしたいと思い海外のグループやプロジェクトに参加したいとき、私たち日本人にとって一番の問題は言葉の壁だろうと思います。このページに対してYahoo の翻訳サービスを使ってみましたら、なかなか傑作な訳が出てきますが、それでも助けにはなるだろうと思います。

手取り足取りは無理でも、最終的にどうしてもというときはこの投稿へコメントを頂ければお手伝いしますので、どうぞふるってご挑戦下さい。



No comments: