Saturday, November 13, 2010

DYBのブロックが帰りました My Art Nouveau DYB Blocks Back Home 

6月に始まったこのアールヌーボーをテーマにしたDYB(出来上がり15センチ角のブロックを6人のグループで順に回し、一人が一枚ずつ飾ったら次の人に送るという形のラウンドロビン)ですが、私の分がきれいにドレスアップされ、無事に帰ってきました。
My Art Nouveau DYB blocks have come back home recently.

最初に送り出したときの6枚です。中心のシルクプリントの絵は小林かいちの絵はがきからとりました。
I used silk prints made from Japanese artist, Kaichi Kobayashi's postcards.




フィンランドのリトヴァです。
Ritva's work.



アメリカのレズリーです。
Leslie's work.



オランダのマルグリートです。
Margreet's work.



アメリカのキャシー
Cathy K's work.



アメリカのジェリー
Gerry K's work.



実はこのブロックには小林かいちの他のイメージのコピーを参考のために一緒に送っていました。それぞれにそれを生かして全体の構成をしているのがわかります。

Sending out those blocks, I had attatched some other images of the same artist.You might see how they inspired each work.

最後の一枚は私が後で自分で飾ります。
I'll embellish the last one later.

1 comment:

Quiltbenaco said...

Creazioni stupende!
Ciao dall'Italia