Monday, October 29, 2007

Tone on Tone RR/ Amy's Block

またラウンドロビンのブロックです。ここからスタートです。
This is Amy's block of Tone on Tone RR. I'll start from here.



右側の縦の直線の接ぎ目と、左右前後からシームが集まるポイントが気になって、そこを何とか処理しようと思いました。
I would like to do something at the point many seams meet together.



モチーフから目線を左斜め上に持っていくことにしました。(最初、真上のシームに持っていくことも考えたのですが)
I extended the line to the upper left seam, though had thought to the right up first.



エイミーが希望していたいくつかのモチーフの中から蝶を選んで、ハートとのバランスも考え、あっさり刺繍しました。
I stitched a butterfly motif in a simple way to be balanced with the heart.



ブロック全体ではこうなりました。
Here's the whole block after me.

2 comments:

nuinui said...

縫い目に刺した幅広いステッチ。糸の色と、2枚の布地とがぴったりですよね。地味な布たちの上に、地味な色で、華やかなステッチ。しばし、ステッチに目が釘付けです。
私、ちょうちょは、苦手だけど、このちょうちょさんなら、大丈夫です。

Hideko Ishida said...

ちょっと手を抜いた感はあるのですが、自分でもこのシンプルな蝶々はけっこう気に入っています。